診療案内
当院の特徴
エビデンスに基づくベストな
治療を提案
外部コンサルトと連携しており、治療が困難な場合にも、幅広い選択肢の中から最適な治療法ををご提案いたします。また最新の研究に基づいて、根拠のある安全な診療を実現しています。
医療知識をアップデートし続ける
専門スタッフが在籍
当院のスタッフは定期的に学会などの場で学術発表するなど、獣医療の最前線で情報をアップデートし続けるよう努力しています。
診療動物 |
イヌ・ネコ・ウサギ |
---|---|
お支払い方法 |
現金・クレジットカード |
ペット保険(窓口精算可) |
アニコム・アイペット |
予約について |
時間帯予約制で診察を行なっています。 |
動物は言葉を話すことができません。
だからこそ、動物たちが体の変化で発信する小さなSOSに私たち人間が気づくことが大切です。
普段と違うな?なんか変だな?と感じたら早めにご相談ください!
- 歩行の変化(散歩に行きたがらない‧歩くスピードがゆっくりになった‧立つ時に震えるなど)
- 飲食の変化(食べる量が減った‧食べこぼし‧水をよく飲む‧吐くなど)
- 触れる時の反応の変化(触れると嫌がる‧怒る‧鳴くなど)
- 見た目の変化(眼や皮膚の色の変化‧毛並み‧つや‧匂いなど)
- うんちとおしっこの変化(色‧形‧量の変化など)
当院では獣医師‧愛玩動物看護師‧スタッフが連携を取り診療‧治療にあたります。
各分野のプロフェッショナルが丁寧に対応いたしますので、わからないことや不安なことがあれば
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。セカンドオピニオンも行なっています。
検査や診察にかかる費用をご案内しています。
料金に不安がある方や受診前に確認されたい方はご覧ください。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00〜12:00 (受付 8:50〜11:50) |
● | ● | ● | ● | ● | ● | − |
17:00〜19:00 (受付 16:30〜18:30) |
● | ● | ● | ● | ● | △ | − |
△…16:00〜18:00 (受付 15:30〜17:30)
※日曜祝日は休診
※時間外はかかりつけの患者様のみとなります。(基本1年以内に来院歴のある方に限ります。)
・駐⾞場44台完備
予約方法について
飼い主さまの待ち時間軽減のための取り組みとして、時間帯予約制を導入しております。
ご来院の際は、事前にお電話もしくはご来院時にご予約くださいませ。
なお、ご予約は1ヶ月前からお取りできます。
ご予約(時間帯予約制)
30分ごとに複数の患者さまの予約を受け付ける「時間帯予約制」となります。受診される前にお電話ください。
ご来院
来院されましたら受付へお声かけください。再診の方は診察券と問診票をご提出いただきます。順番が来ましたら、診察室へご案内いたします。
お薬処方‧お会計
診察が終わりましたら、待合室でお待ちください。お会計の準備が出来ましたら、お呼びいたします。
初めてご来院する方はご予約後、初診表をご記入の上ご来院くださいますようお願いいたします。
また、他院からご紹介されご来院される方は紹介状もご記入下さい。
ご予約の注意点
- ご予約いただいた飼い主様からご案内させていただきますが、状態の悪い子や緊急の症例が来院された場合は、動物の状態を優先して診療をすすめる事もございますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
- 時間帯予約制のため、状況によりお待ちいただく時間が生じる場合がございます。
- ご予約は先着順で受付させていただきます。
- 専門医による診察については、完全予約制です。
- 当院では担当医制を導入しておりますので、診療状況により、順番が前後することがございます。 また、担当医の不在などおよび診療内容により担当医を変更させていただく場合もありますので、 ご理解くださいますようお願い申し上げます。
時間外診療について
時間外診療は緊急の場合のみ、当院かかりつけの患者様対象となります。(基本1年以内に来院歴のある方に限ります。)
事前にお電話いただき、ご確認ください。
診察料、処置料の他に別途時間外料金がかかります。(時間帯によって異なりますのでご了承ください)
時間外診療のお支払いはクレジットカードのみ対応しております。
駐車場のご案内
第一駐車場・第二駐車場 計44台
※T字路地前の駐車場です。
※前向き駐車のご協力をお願い致します。
※トリミングルーム前の駐車場(13台分)もご利用可能です。