お知らせ

news

トリミングに関する大切なお知らせと変更

2019.08.19

いつも、さくら動物病院のトリミングをご利用いただきありがとうございます。
現在、トリマーの人数が少なくなり、今までと同じサービスが難しい状態となっております。
より多くの子をきれいにしたいため、以下の変更をさせていただきます。

 

①  5歳以下の子は、獣医師の健診にかわり、トリマーがウェルネスチェックをさせていただきます。ウェルネスチェックにて異常がみられた場合は、獣医師に伝え診察をおすすめします。

②  処置、検査、薬(予防薬も含む)の処方が必要な子は、お預かり前に獣医師の診察をさせていただき、お預かりします。その際には再診料が発生します

③  5歳以上の子は、飼い主さまと一緒に獣医師が健診をさせていただきますので時間に余裕をもってご来院ください。(再診料は発生しません。
また、処置・検査・薬の処方などが必要な場合は再診料が発生します

④  ワクチン接種・狂犬病予防接種は、基本別日(午前中)にご来院くださるようお願いいたします。
トリミング日と同日に予防接種を希望される場合は、お迎え時に獣医師が飼い主さまの目の前で打たせていただきます。尚、お迎えは午後の診察時間中とさせていただきます。(再診料が発生します。)
※お預かり中にうっておくことは中止させていただきます。

⑤  当日、体調不良によるキャンセルは、獣医師の診察を受けトリミングが行えない場合はキャンセル料は発生しません。飼い主さまによる自己判断でのキャンセルはキャンセル料が発生します。

⑥  2回続けてまたは複数回のキャンセルがあった場合は、今後のトリミングをお断わりさせていただきます。

⑦  1人でトリミングを行えない、ネコちゃんや暴れてしまうワンちゃんは保定料金(1500円~)をいただくことがあります。(注文時にお伝えします。)

 

≪当院のトリミングの条件≫
当院で5月~12月の8ヶ月間しっかりフィラリア予防・ノミダニ予防・
年1回のワクチン接種・狂犬病予防接種をしている方が対象です。
尚、予防が不十分な方は、当院の条件を満たさないためトリミングをお断わりさせていただきます。

現在も新規の受付は難しい状態です。
また、1年以上トリミングに来ていない方も新規対応とさせていただくため、受付は難しい状態です。

 

当院のトリミングをご希望していただく方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
さくら動物病院 トリマー一同