お知らせ

news

犬のワクチン種類切り替えのお知らせ

2019.01.25

みなさま
今週末はとても厳しい寒さになりそうですね!
くれぐれも体調管理等にお気をつけください。

さて、当院にて取り扱っている犬の混合ワクチンの種類を変更することになりました。
今までは犬の混合ワクチンは5種・8種をご用意しておりましたが、8種の混合ワクチンを10種へと変更いたします。
8種混合ワクチンはレプトスピラ症を予防できるワクチンでしたが、従来の8種混合ワクチンはレプトスピラ症の血清型が2種類しか入っておらず、10種へ切り替えることにより血清型が4種類となり、より多くの血清型をカバーすることができるようになります。
お散歩やドッグランなどでたくさんのわんちゃんと交流する機会のあるわんちゃん、飼い主の皆様と山や川へお出掛けする機会が多いわんちゃんにとてもおすすめのワクチンです。また、レプトスピラ症は人にも感染する可能性のある病気ですので、ワクチンを打つことで、飼い主の皆様の健康も守ることができます。
現在8種のワクチンの在庫が残り数頭分となっておりますので、こちらがなくなり次第10種へと切り替えさせていただきます。
切り替えにともない、料金も変更いたします。
詳細は当院の看護師、もしくは獣医師におたずねください。