BLOG

blog

ライオンズクラブの社会貢献活動について

2018.12.20

みなさま

 

先週から骨折や椎間板ヘルニアが続き今日は久々、ベントラルスロットという術式で頚部椎間板ヘルニアを実施し、夜間巡回をしている院長です。

特に昨日は自宅で飼育し散る一番仲良しの猫「てんちゃん」の鼻腺癌の手術を実施して、なんだか落ち着きません。

最初はレーザーで焼灼しようと思っていましたが、埒が明かないので上顎の硬口蓋を全切除し、鼻腔~副鼻腔~前頭洞まで広がった腫瘍を切除しました。

兄弟猫の「ゆうと」から輸血も無事終わりひと段落です。あとは痛みが減ってくれるのを待ち、回復のため、給餌を開始していきます。

 

さて・・・今日はライオンズクラブの例会でした。診察終了後駆け付け遅刻しましたが、皆さんにお会いでき、本当によかったです。

皆さん、それぞれが責任ある立場でありながら、やはり紳士で、思いやりのあふれる本当に素晴らしい人たちばかりです。

 

そんな皆さんと行う様々な社会貢献活動自体が勉強になります。

弥富ライオンズクラブチャリティーマラソン

薬物乱用防止教室(講師)

アイリーンブルー

復興ピアノ贈呈

西尾張中央道清掃活動

献血活動

ボーイスカウト支援

社会福祉協議会支援

防犯カメラ贈呈

国際平和ポスター

ライオンズ杯少年野球大会・・・等々毎月何かしらのボランティアをしています。

 

 

私はそんな尊敬する皆さんと実施する様々な活動が好きです。

これからも一人ではできない地域のための活動も、しっかり行える体制を作りたいと思います。

土台がしっかりしていてこその、社会貢献活動ですから!!